2012/02/24

SCSSを使ってみた


なんとなく知ってたんだけど、ちょっとめんどくさそうだなーと敬遠していたんですが、中村勇吾さんの会社の採用情報の「好ましいスキル」に「Sass, LESSなどのCSS拡張言語の利用経験」というのを見つけたのがきっかけで触ってみる気になりました。

具体的には「CSS HappyLife」というサイトが詳しく紹介してくれてます。

【Sassを覚えよう!】もくじ的なのと参考リンク:CSS HappyLife



軽く触ってみた感じ…とても便利です。
めんどくさがって敬遠していた過去の自分を叱りつけてやりたい。
LESSってやつも気になります。
CakePHPだとphpでコンパイルしてくれるプラグインがあるらしいので、Cakeの時はLESSも使ってみようかなと思ってます


How to use LESS CSS in CakePHP application(英語)

0 件のコメント:

コメントを投稿