2012/05/15

[iOS] iPad, iPhoneのaudioタグは同時に複数鳴らせない


iPad向けにsafariでできるゲームのようなものを作った。
その際、audio関連で色々引っかかった。
起きた問題はすべてPC版のsafariでは起きない問題だったので注意。
アニメーションなんかの動き系はPC版とあまり変わらないけど、audioは別。

・同時に複数鳴らせない
・クリックイベントと音がずれる

同時に鳴らせないのは仕様で、音がずれるのは複数の音声ファイルを扱うのは下手だからみたい。
全部のファイルをくっつけて、指定の音までシークして再生させると良いらしい。

参考:
【HTML5】iPhone向けWEBアプリで、Audioを使ってみてハマった点
iPhoneでHTML5のaudio要素を使うときに気をつけたいこと

0 件のコメント:

コメントを投稿