オライリーの「続・ハイパフォーマンスWebサイト」に書いてあったのでメモ。
ループの最大数をローカル変数に入れるってのは最初の一歩としてよく聞く。
//ダメな例 //ループの回数分、itemの長さを取得しにいってしまうので遅い! for(var i = 0; i < item.length; i++){ //処理 } //良い例 //itemの長さを取得するのは最初の1回だけなので早い! var len = item.length; for(var i = 0; i < len; i++){ //処理 }上の2つ、chromeとfirefoxではほとんど差がなかったぞ…
■今回知ったのはループをi++ではなくi--でやる方法
それは…
for(var i = item.length; i--){ //処理 }これだけで、Chrome, Firefoxで60~70%くらいの時間で処理できるようになった。
IEは面倒なので確認してない。誰かやって!
i < length だとtrueかfalseの判定だけど、i--だと0かどうかの判定になる。
そっちの方がtrue、falseの判定よりも速いかららしい。
これだともちろん通常のi++でやる方法とは順番が逆になるので注意。
for(var i = item.length; i--){
返信削除だとエラーになりますー。
i--の後に「;」が必要ですー。