・スケートと選挙ポスターというミスマッチさ・意外性。意外性のあるものは目を引く
・スケートボードメーカーが会社としてやってるってのはびっくり。反発も考えるとリスキーだと思ったが、そもそも会社のターゲットは社会の良識派じゃないか。
・若者たちに選挙への興味を持たせるためじゃなくて、自分の会社へ興味を持たせたいんだよな。
そりゃ、スーツ姿のおじさんおばさんがボード持ってたら、スケーターは興味持つよな。
・スケーターの価値観ってのは具体的に知らんが、社会のアウトサイド側ってことで考えると、大人で、真面目くさった嘘つき達を相手にふざけるってとこが「クールだぜっ」って思わせられるんじゃないんかな
「うんうん、意外性を持たせることで興味を引けるんだな、わかった!」なんてタマキンみたいなしたり顔してましたが、じゃあ具体的にやってみろよって言われると、タマキンみたいな案しかでてこないっすね。
この人らはなんで意外性をもたせるやり方を選んだんかな。
うーん…面白いから…?
参考:
“選挙ポスター”を利用したスケボーメーカーのゲリラ広告
0 件のコメント:
コメントを投稿