2011/09/22

[WordPress] カスタム投稿タイプ別にカスタムフィールドを使い分ける

WordPressでサイトを構築して、更新を人に任せる場合は、入力項目の管理なんかが難しくなりますね。
カスタム投稿タイプができて、投稿ごとにカテゴリーを選んでもらうという作業が亡くなった分楽にはなったんですが、カスタムフィールドを使おうとすると、更新する人によってはハードルが高いこともあります。

投稿タイプごとに、表示するカスタムフィールドを切り分けることができれば、とりあえず、出ている項目に必要なデータをいれて投稿すればOKって感じにできそうです。

Custom Field GUI Utility 3 - WordPress プラグイン

昔からずいぶんお世話になってるプラグインです。
投稿タイプってのができたことに対応して、投稿タイプごとにカスタムフィールドの表示・非表示を切り分ける機能がついたらしい。

ありがたや、ありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿