2011/10/13

Zend Mail PartでメールのContent-typeが取得できない

あるサイトで、メールで記事などを投稿する機能を作った。
メールの解析はZend Mail Partを使ってる

メールのヘッダーにcontent-typeがないというエラーが出ることがある。

エラーが出た時点でのデコーダの解析した部分を見たら空っぽだった。

同じ内容のメールを送っても再現できない。
同じユーザーでもできる時とできない時がある。

いまのところ原因不明。
うーん…なんだろう。


- add 2012/5/2 -

再現することはできるようになった。
gmailで本文に日本語を使用せずにメールを送るとcontent-typeが取得できないというエラーが出る。

thunderbirdでgmailから送信したメール見てみる。
content-typeは…ある。
thunderbirdがメールのヘッダーを生成するんだろうか?

しかも実際にエラーが起きているメールは本文には日本語が使用されていた。
うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿