2011/12/06

[JavaScript] SVGが使えるか判定する

IEでもバージョン9からSVGに対応してるらしいので、SVGをもっと使っていきたい。
けど、IE8まではSVGに対応していないので、SVGが使えるかどうかをJavaScriptで判定する。

簡単
var ableSVG = (window.SVGAngle !== void 0);
SVGColorSVGAngleってプロパティがあるかどうかで判定する
void 0ってのはundefinedと同じ意味なので、SVGColorSVGAngleがないってことはSVGは使えないってこと


--add[2011/12/9]

SVGColorで判断してたんだけど、そんなプロパティはfirefoxにはなかった。


参考:
SafariとChromeを判別してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿