オライリーの「続・ハイパフォーマンスWebサイト」に書いてあったのでメモ。
ループの最大数をローカル変数に入れるってのは最初の一歩としてよく聞く。
//ダメな例
//ループの回数分、itemの長さを取得しにいってしまうので遅い!
for(var i = 0; i < item.length; i++){
//処理
}
//良い例
//itemの長さを取得するのは最初の1回だけなので早い!
var len = item.length;
for(var i = 0; i < len; i++){
//処理
}
上の2つ、chromeとfirefoxではほとんど差がなかったぞ…■今回知ったのはループをi++ではなくi--でやる方法
それは…
for(var i = item.length; i--){
//処理
}
これだけで、Chrome, Firefoxで60~70%くらいの時間で処理できるようになった。IEは面倒なので確認してない。誰かやって!
i < length だとtrueかfalseの判定だけど、i--だと0かどうかの判定になる。
そっちの方がtrue、falseの判定よりも速いかららしい。
これだともちろん通常のi++でやる方法とは順番が逆になるので注意。
for(var i = item.length; i--){
返信削除だとエラーになりますー。
i--の後に「;」が必要ですー。