2013/09/18

firefoxでYouTubeの埋め込みプレーヤーが表示されない

YouTubeの埋め込みプレーヤーがfirefoxでだけ表示されない現象があった。
使ったのはiframeを使う埋め込みコード。
他のブラウザでは問題なく見れる。

HTMLではちゃんと存在するのだが、見た目は真っ黒。
最初はFLASHのバグかと思っていたのだが、実際はcssとの関係で起きた問題だった。

原因は埋め込みコードを書いた箇所の親要素に、transform:translate3dを適用させていたことだった。
これが適用されていると、YouTubeのプレイヤーが真っ黒になったままになる。

なぜそうなるのか、具体的な原因はまだわかっていないんだけど、とりあえずの原因。

どうしてもtransform:translate3dを使わないといけない場合はどうすればいいんだろう?
YouTubeのAPIで動画のデータを取得して、動画ファイルを直接videoタグで表示させるとかがいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿