2012/01/26

文字のアニメーション




コリスでCSSで文字をカーブ状に配置するjQueryのプラグインが紹介されていた
そのプラグインの趣旨とは違うんだけど、デモのアニメーションが気持ちよかった。

デモ
「Animate me」ってリンクを押すとアニメーションします

ストップモーションみたいにややコマ落ちしたようなアニメーション。
少しアナログな感じと有機的な印象の動き

このデモのフォントの感じとたまたま設定したカーブの度合いがそういう風にみせてるのかもしれないけど、こういう印象を与える文字のアニメーションってFLASHでもあまり見たことない気がする。

JavaScriptで文字を1つずつ動かしてると思うので、少しパワーを使ってしまうかもしれないけど、こういった派手すぎないアニメーションならWEBでも使えそう。

参考:

0 件のコメント:

コメントを投稿